健康生活アドバイス 皆様のお家で手軽にカンタン!

疲れの原因は“笑わない”生活にあった!?その他

月刊誌「からだのこと。」の特集よりご紹介です。


笑顔セミナー主宰。著書「笑顔力。~幸運の女神をひきよせる小さな魔法~」


などでご存知の方も多いと思います、諏訪ゆう子先生のお話です。


タイトルにしましたが、疲れの原因の一つに笑わない生活が


あるということです。


=====================


☆笑顔で疲れがとれる2つの理由


 ①アルファ波が出て脳をリラックスさせる


 ②免疫細胞が活性化し体が元気になる


☆笑顔を呼び起こす4つの思考法


 ①相手の短所を長所に置き換える


 ②自分のよいところ思い浮かべる


 ③使った物に「ありがとう」の習慣を


 ④「ま、いっか」と自分を許してあげる


☆笑顔をつくる日常生活テク5


 ①自分の一番素敵な写真を持ち歩く


 ②喜劇やDVDなどで笑っている人を見る


 ③頑張ったときにプチご褒美をあげる


 ④好みの香りを定期的に嗅ぐようにする


 ⑤好きな音楽を集めて、いつでも聴けるように


======================


施術をしていてよく思うことがあります。


みなさん、回復してくると本当に笑顔が増えてくるんです。


笑顔がキラキラしてくると、声も大きくなって


声を上げて笑うようになるんですよね。


私は痛みを改善することはもちろんですが、


みなさんが心から笑えるようになってほしいなと


思いながら毎日施術をしています。


院長からは「笑いすぎじゃない?」と突っ込まれることも


ありますが、私は笑うの大好きです。

2011年8月27日(土)

前の記事へ健康生活アドバイストップへ 次の記事へ

ページトップへ