最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

首こり・肩こり・猫背で吐き気を伴う頭痛に悩まされてます!

とてもつらそうに前屈み、うつむき加減で


先週初めて来られた Mさん 40代の女性


Mさんは、昨年10月に快福クラブと情報誌アバンティさんの


コラボセミナーに参加された方でした。


鏡で一緒に確認すると、Mさんも確認できるくらいに


激しい歪みがありました。


歪みを整えて、ストレッチをお教えして普段の生活で


気を付けてほしい点なども説明し施術を終えて立ってもらうと


「わ~、楽に呼吸ができます。頭痛も今は大丈夫です!」


と、うつむき加減で来られたのがウソのように笑顔で帰られました。


今日は、4回目の施術だったのですが


Mさんはもちろんですが、ご家族の方がびっくりされてるとか


「母がですね、初回の日に私を見て驚いた顔で言うんですよ

 

  『あんた、背中にくぼみができとるよ!どんなことしたん?』って」


Mさんいわく、お母さんは整体=ボキボキだと思われていたようで


施術の様子を説明すると、違った意味でびっくりしてましたと


話してくれました。


首・肩のこり、頭痛ともに改善されて、


猫背の姿勢も自分で違いを実感できるところまできました。


ストレッチも真面目に自宅や職場で続けてるので


次回の予約でMさんの姿勢が楽しみです。

2011年8月27日(土)

前の記事へ症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ