最新のセミナー

健康生活アドバイス

カテゴリー
月間更新履歴

からだ快福クラブ ご案内

からだ快福クラブ モバイルサイト

北九州市の痛くない評判整体院の施術日記

里花さんブログ

整体院の診療日記。お越し頂いた不調者様の症状や施術内容その結果など定期的に更新します。

坐骨神経痛 股関節痛(60代 男性)

坐骨神経痛で来られたMさん。

 

 

何と40歳の時から20年間も

 

 

北九州市の某病院で透析治療を受けられているそうです。

 

 


一週間に3日だから大変です。

 


初診時の主訴は両坐骨の痛み。

 


同じ姿勢をしていると痛いので

 


睡眠がゆっくり取れないのが辛いとの事。

 


他に右側の股関節痛と四十肩(右)の症状。

 


肩甲骨周辺から腰にかけての筋肉がガチガチでした。

 


それと鎖骨周辺の胸部の筋肉もかなり張った状態です。

 

 

初回は骨盤調整と全身の歪みを取る事を中心に行いました。

 


かなり楽になったと喜ばれていました。

 


以後、1日おきに6回通われて

 


全身の歪みと筋肉の緊張が取れました。

 

 

痛みも左側の坐骨神経痛を残すのみとなりました。

 


そして昨日の問診時に

 


「右側の痛みは最初と比べていかがですか?」

 


と聞くと

 


「それはもう、雲泥の差ですよ!!」

 


と嬉しそうな表情(^O^)

 

 

それを聞いた私の方がさらに嬉しい顔(^O^)(^O^)

 

 

隣のベッドで施術中の里花先生も満面の笑み(^O^)(^O^)(^O^)

 

 

透析を受けておられる方は回復が遅いとよく言われますが、

 

 

Mさんは約2週間で凄い回復!

 

 

Mさんが注意事項をしっかり守ってくれて

 

 

回復ストレッチも真面目にやってくれたお蔭です!

 


Mさんに感謝しますm(__)m

2011年2月15日(火)

前の記事へ症状別解説トップへ 次の記事へ

ページトップへ